ドライブコンシェルドライブコンシェル
フェリー車両輸送の段階的縮小について
2018年11月15日

輸送取次サービス「フェリー車両輸送」について、一定のご利用状況等を踏まえ、段階的に内容を縮小させていただくこととなりました。
※現在ご予約いただいているお客様のご契約内容等に一切の変更はございません。

東日本大震災後のご転居や車両置き換え需要の急増に伴い、マイカー回送などドライブコンシェルの他のサービスを補完し利便性を向上するものとして当サービスのご提供を開始いたしましたが、震災発生から7年を経て需要も一巡したため、今後はご利用の多い区間に限ってご提供を続けて参ります。

なお、当サービスはインターネットを窓口としてご提供させていただいておりますため、なるべくご利用いただきやすい価格設定ができるよう努力を続けて参りました。
しかしながら近年の車両輸送業界では、物価上昇や原油価格再上昇に伴うコスト削減のために、研修を受けていない日雇い労働者等にお客様の車両を運転させる行為などが横行しております。
ドライブコンシェルでは、こうした行為を行う事業者がお客様の車両をハンドリングすることのないよう取次先運送会社の選定にも細心の注意を払っており、やむを得ず値上げを行わなければならない場合もございます。
自動車のコンシェルジュとして、今後もお客様の立場に立ったご提案ができるよう努めて参りますので、ご理解いただければ幸いにございます。


Follow Us