ドライブコンシェルドライブコンシェル

ご入会フォームへのアクセス不能についてのお詫び

2020年3月14日

弊社ホームページ上のインターネットご入会フォームにおきまして、2020年3月1日頃より一部アクセスできない状態となっていた事が判明いたしました。
お客様からのご連絡により判明したもので、メールアドレス認証において、認証時に送信されるメールの内容に記載しているURLが不適切(旧フォームのアドレスを誤記載)であったため、その後の画面に正しく遷移できずエラーが発生する状態となっておりました。
2月29日までは正しいURLへリダイレクト(転送)される設定となっておりましたが、3月1日にサーバー管理会社側で実施されたアップデートにおいてリダイレクト設定が無効となったため、これ以降にエラーが発生していたと思われます。
ただ、ご利用環境によっては正しいURLへ接続できるケースが一定数あり、弊社側で実施している定期的な確認作業においても状態が再現されなかったため、判明までに時間を要す結果となりました。

本件エラーについては本日プログラム修正を実施し、現在は推奨動作環境(PC・スマホ双方のChrome、Edge、Safari)において正常に画面が遷移でき、手続きが完了できる事を確認いたしております。
ご利用のお客様には大変なご迷惑をお掛けいたしました事を、心より深くお詫び申し上げます。
今後の再発防止に努め、定期的な確認作業の際に一層精密な確認を行うよう徹底し改善して参ります。

インターネットよりご入会のお手続きをされた際、画面が正常に遷移せずお手続きが完了いただけなかったお客様におかれましては、大変お手数ではございますが、改めてお手続きいただくか、インフォメーションデスクまでご連絡をいただければ幸いにございます。


<お問い合わせ先>
インフォメーションデスク
050-3155-1515
10:00~18:00(土日祝17:00/火曜日定休)