ドライブコンシェルドライブコンシェル

緊急事態宣言解除後の営業方針について

2020年5月25日

2020年5月25日(月)に本邦における緊急事態宣言が解除される見通しとなったことを受け、段階的に平常どおりの営業を再開させていただきます。


5月28日(木)よりご提供を再開するもの

・アウトドア関連サービス
・ルームクリーニング
・防錆施工
・上記の出張提供を含む


ご提供にあたっては、一定の距離を保つ等、いわゆる「ソーシャルディスタンス」の確保に取り組みます。
また、希望されるお客様には事前のお手続きにより、無立ち合いでの車両受託、作業等を行えるよう体制を整えて参ります。
お客様、弊社従業員双方の感染防止のため、人が密集する場所(空港や駅など)への出張は行いません。


段階的にご提供を再開するもの

・受託自動車管理
・マイカー回送


受託車両管理に関しましては、COVID-19の影響により提携先の車両ヤードが事業を停止しており、お引受けが極めて困難な状況にあります。
このため、ドライブコンシェル各拠点にてご対応できる台数に限らせていただいており、当面の間は緊急性の高い案件のみ個別の条件にてお引受けさせていただきます。
マイカー回送に関しましては、従業員、お客様双方の感染防止対策を講じたうえで、ご提供地域や社会情勢等に配慮しながら順次ご提供を再開いたします。
但し、提唱されております「新しい生活様式」によって、今後のご利用が見込めないと弊社が判断した際は、予告なくサービスを廃止させていただく場合があります。


引き続きご提供が困難なもの

・ショーファー
・イベント関連


お客様、従業員双方の感染防止のため、ショーファーにつきましては引き続きご提供を見合わせとさせていただきます。
イベント関連につきましては、各自治体より引き続き自粛要請が出されており、今後の社会情勢等を踏まえて判断させていただきます。


お電話等による受付時間について

10:00~16:00(火・水曜日定休)
※2020年6月18日より平常どおりの受付を再開いたしました。詳細はこちら


店舗等に対する営業時間短縮要請が継続している事から、従業員の日常生活への影響を考慮し、弊社におきましても受付時間の短縮を継続して参ります。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解くださいますようお願いいたします。
なお、ドライブコンシェルにおいては2017年よりテレワーク(リモートワーク)を導入しており、引き続き同体制によりご対応させていただきます。