ドライブコンシェルドライブコンシェル

コロナ渦を受けたサブブランド「オキフェリ!」のサービスインについて

2021年2月11日

新型コロナウイルス感染症の影響によりモビリティサービスは壊滅的な影響を受けておりますが、飲食店以外の業種への経済対策は行われないまま2回目の緊急事態宣言が発出されており、人々の移動性やイベント関連に依存して来た弊社事業は依然として先の見えない厳しい状況の中にあります。
外出自粛等のコロナ渦においては、以前とは異なるサービスが求められており、その中でもセルフサービス需要が高まっております。

弊社では2010年より、カーハンドリングに付帯するサービスとして車両輸送のお取次ぎを「フェリー車両輸送」として、フルサービス・フルサポートにこだわりながらご提供して参りましたが、セルフサービス需要やコロナパニックで冷え込み続ける経済の中での値下げ要望を受けて、車両輸送のお取次ぎについては対象地域を沖縄向けに絞ったうえで、ノンフリルのサブブランドして切り離してご提供させていただく運びとなりました。(当面の間は従来の全国エリア向けフルサービスも継続してご提供致します。)

サブブランドは「オキフェリ!」の名称で、2021年2月11日よりご予約受付を開始致します。

1.追加料金のないシンプルでわかりやすい価格
2.ノンフリル(セルフサービス)
3.お手続きをスマホ・PCで完結

https://www.okinawaferry.com/ (別ウインドウ)


長引くコロナ渦により、多くの企業は体力が限界の状態にあり、弊社も例外ではなく創業以来の危機を迎えております。
このような状況の中でも、今できる事は何かを考え、これからもお客様のニーズに合ったサービスをご提供して参る所存でございますので、今後とも私どものサービスをご検討いただければ幸いにございます。