ドライブコンシェルドライブコンシェル

緊急事態宣言延長に伴う当面の営業内容について

2020年4月30日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う緊急事態宣言が延長される見通しとなった事を受け、以下のとおり営業内容の変更を継続させていただきます。


1.お客様との直接接触の自粛

本邦政府より、必要最低限の生活を維持したうえで、人と人との接触を7~8割削減することが要請されております。
弊社では、お客様と直接接触する必要のあるサービスのご提供、ならびにそうしたご提供方法について、当面の期間自粛を行います。

2.都道府県をまたぐ移動の自粛

感染拡大を防ぐ観点から、お客様と直接接触する必要のない状況下におきましても、都道府県をまたぐ移動を原則として行いません。
例えば、東京都から、神奈川県への移動を伴うマイカー回送等は自粛いたします。
また、公共交通での移動はなるべく避けるよう努めて参ります。

3.フルテレワークの継続

FC加盟会社を含むドライブコンシェル全拠点において、従業員の出社を停止し、すべての業務をテレワークにて実施いたします。
従業員は在宅勤務となりますため、ご対応ができない内容が生ずる場合がございます。(弊社セキュリティ基準により、社外ネットワークから業務システムへのアクセスを一部制限していることによります。)
※ドライブコンシェルの業務に関わる弊社従業員へは、セキュリティ基準を満たした業務用のタブレットPCとスマートフォンを貸与しております。FC加盟会社の従業員に対しては、自宅等の社外ネットワークからお客様の個人情報へアクセスが行えないよう制限を行っております。

4.お電話での受付時間短縮

お電話の受付時間を短縮し、12:00~16:00まで(火・水曜日定休)とさせていただきます。
また、フルテレワークに伴い、従業員は在宅にて電話応答を行っております。
緊急のご用件を優先的にご対応させていただくため、お電話でのお問い合わせをされる前に、弊社ホームページ「よくあるご質問」等の情報をご確認ください。
お急ぎのご用件でない場合には、メールフォームをご活用くださいますようお願いいたします。

3.アウトドア関連サービスの提供一時中止

不要不急の外出に対し自粛が求められている状況を踏まえ、新型コロナウイルスの感染拡大が収束するまでの間、アウトドア関連サービスのご提供を一時中止させていただきます。
同様に、レンタル商品のみの貸し出しについても一時中止させていただきます。


ドライブコンシェルがこれまでご提供いたして参りましたサービスは付加価値の向上を目的としたものが多く、最低限の生活を維持するうえで必要火急のものではありません。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた急速な需要の減少は人々の流動性に大きく依存してきた弊社にとって極めて厳しく、移動が制限される現在の状況が続けば、6月以降は一部のサービスをご提供することが困難な状況にあります。
パンデミック終息後の展開も見据えながら事業の選択と集中を行って参りますが、やむを得ずご提供を終了させていただくサービスが生ずる可能性がございますことに、ご理解をいただければ幸いにございます。


現在の状況下においてご提供可能な商品として、4月13日より次亜塩素酸水溶液「お肌にやさしい微酸性除菌水」を発売しております。
弊社が長年取り組んで参りましたクレンリネス環境改善分野の経験を生かしたもので、新型コロナウイルス対策向けにお求めいただける除菌・消臭機能水ですので、是非一度お試しください。